2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018 秋】紅葉狩りに代々木公園へ行きました【紅葉狩り】

【2018 秋】紅葉狩りに代々木公園へ行きました【紅葉狩り】 もうすっかり秋も深まり、もうすぐ冬も訪れようかという感じですが 紅葉狩りに行ってきました。 基本情報 HP http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html 開園日 常時開園 ※サービスセ…

【夏休み】金箔塗りにピールアート、体験尽くしの金沢!【金沢旅行】

【夏休み】金箔塗りにピールアート、体験尽くしの金沢!【金沢旅行】 前回に引き続き yurutsubu.hatenablog.com 夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします!今回は、2泊3日の3日目、最終日のお話! お世話になったホテルともお別れ! 今回は、APAH…

【夏休み】茶道体験にひがし茶屋街に、和な時間を堪能!【金沢旅行】

【夏休み】茶道体験にひがし茶屋街に、和な時間を堪能!【金沢旅行】 前回に引き続き yurutsubu.hatenablog.com 夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします!今回は、2泊3日の2日目後半のお話! 2日目後半は以下の感じで色々回ってました。 小鼓づ…

【夏休み】美術の小径に癒やされ近江町市場で舌鼓を打つ【金沢旅行】

【夏休み】美術の小径に癒やされ近江町市場で舌鼓を打つ【金沢旅行】 前回に引き続き yurutsubu.hatenablog.com 夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします!今回は、2泊3日の2日目前半のお話! 2日目前半は以下の感じで色々回ってました。 美術の…

おすすめ!バイオテック無料体験で感じた確かな手応え!【感想・口コミ・評判】

おすすめ!バイオテック無料体験で感じた確かな手応え!【感想・口コミ・評判】 先日、こちらの無料体験に行ってきましたので、その時のお話をしたいと思います。 バイオテック無料体験:カウンセリング まずは、個室に通されます。(お茶や飴も出して頂けま…

【夏休み】兼六園は癒やされ落ち着く佇まいでした【金沢旅行】

【夏休み】兼六園は癒やされ落ち着く佇まいでした【金沢旅行】 前回に引き続き yurutsubu.hatenablog.com 夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします!今回は、2泊3日の1日目の後半のお話! 1日目後半は、兼六園へ行ってきました。金沢といえばや…

【夏休み】「グリルオーツカ」さんは大変美味しかった!【金沢旅行】

【夏休み】「グリルオーツカ」さんは大変美味しかった!【金沢旅行】 夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします! 今回は、2泊3日の1日目のお話! 鼓門がそびえ立つ金沢駅へ! 北陸新幹線 「かがやき」に乗って金沢へ……。 そして到着!!!! 金沢…

【画像あり】初の「尿管結石」は凄まじい痛みだった…

はい、どーもはるねこ(@hal_neko)です。 今回は「尿管結石」についてです。 尿路結石とは? 尿の中には、血液中で不要となった物質(老廃物)が、溶け込んでいます。その成分が固まり、結晶化したものが尿路結石で、多くの場合、腎臓の中にできます。石が…

【ドラクエ】大魔王ゾーマからの脱出に行ってきた感想【脱出ゲーム】

今回は、つい先日に行ってきました脱出ゲームについてお話できたらと思います。 (ネタバレ厳禁なので、ふわっとした感じになってしまいますがw) もうイベントは終わってしまったのですが また次回ドラクエイベントがあった際にでも参考にして頂ければと思…

YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い!

YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い! 楽しいタイピングサイトを見つけたのでご紹介します。(といってもご存知かもしれませんが) 「ニコ生タイピング」みたいなタイピング ニコニコにニコ生タイピング ってある…

【夏休み 2018】金沢旅行のおすすめ観光スポットをチェック

もうすぐお盆休み、夏季休暇ですができるだけ自分は、長期休みの際には旅行するようにしています。 気分転換が主な理由ですが、元々田舎で育った自分としては自然と癒やしを求めているのかもしれませんw都会ではあんまり感じられないので……ねぇ…… 金沢の所在…

【Key20周年】Keyオーケストラコンサートの感想【イベント】

Keyオーケストラコンサートの感想 以前にも何度か「Key」関連の記事を上げさせて頂いていましたが 今回は、20周年記念のオーケストラに行ってきた話です。 ↑これです。 プログラム 『Kanon』より 「朝影」「木々の声と日々のざわめき」「残光」「冬の花火」 …

【GW 2018】帰りに寄った「極楽湯」が最高だった!【温泉】

GW記事のオマケ的な記事です。 旅の終わりに立ち寄った温泉 yurutsubu.hatenablog.com 前回の「ネモフィラハーモニー」の帰りに立ち寄った温泉が 思った以上に良かったのでご紹介します。 所在地 極楽湯 水戸店 〒311-4143 茨城県水戸市大塚町1838−1 「…

【GW 2018】ネモフィラハーモニーが絶景だった!【ひたちなか海浜公園】

【GW 2018】ネモフィラハーモニーが絶景だった!【ひたちなか海浜公園】 もう6月も下旬になってしまいましたが GWに行ってきた「国営ひたち海浜公園」を紹介したいと思います。 上記画像は、ネモフィラハーモニーです 前回のGW記事 yurutsubu.hatenablog.com…

【GW 2018】袋田の滝が絶景で癒やされました【おすすめ】

実は本記事を間違って消してしまったので、再投稿です(めんどい!)バックアップとか取ってなくて、ゴミ箱 → 削除してしまったんですよね(最悪) なので一から作り直してます。細かい部分は覚えてないですが、頑張ってみます 所在地 国営ひたち海浜公園 〒…

ハウスダストアレルギーにおすすめの空気清浄機!プラズマクラスター!

ハウスダストアレルギーにおすすめの空気清浄機!プラズマクラスター! 突然ですが、自分はアレルギー持ちです。 呼吸器の異常 掃除後の違和感 以前から自分は、部屋の掃除等を行った際に喉が風邪を引いた時のように 「ぜぇぜぇ」となる のが常でした。 翌日…

資産運用の始め方:iDeCo で節税!&老後資金を蓄えよう!【初心者向け】

資産運用の始め方:iDeCo で節税!&老後資金を蓄えよう!【初心者向け】 今回は節約系のお話! 節約というか節税でしょうか。 iDeCo とは 簡単にいうと、個人用の年金制度です。 毎月の掛け金を設定して、資産運用を行います。掛金は月額5,000円から可能で…

【節約】ふるさと納税でお得に節税を!【おすすめ】

【節約】ふるさと納税でお得に節税を!【おすすめ】 節約系のネタ、今回はふるさと納税です。ふるさと納税は、お得に節税できるのでおすすめです(=゚ω゚)ノ ふるさと納税とは 詳しい事はふるさと納税のサイトを御覧ください 簡単にいうと ふるさとや応援したい…

【鍵っ子】今年は Key(VisualArts) 祭り!!【イベント】

今回は、イベント的なお話です。(※注意:かなり置いてけぼりな記事になる可能性がありますがご了承下さい) Key ってなーに? 説明しよう! 行くがよい!(wiki) はい、というわけでおわかり頂けたかと思います(笑) 簡単にいいますと ビジュアルアーツ …

【節約】国民年金追納でお得に節税しよう!【年末調整】

今回も節約系のネタです。 前回の記事で yurutsubu.hatenablog.com 携帯代を削った自分ですが、もっと節約はできないか!?と色々調べた所 「節税」 というキーワードに辿り着きました。 国民年金の追納 節税の1つとして 国民年金の追納 があります。 国民…

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】 携帯料金の悩み 2016年 か 2017年 頃のお話です、その頃、出費を色々と見直していました。 そこで見直した出費の1つが「携帯料金」 皆さんも携帯、持ってると思います。 自分は…