【夏休み】「グリルオーツカ」さんは大変美味しかった!【金沢旅行】

【夏休み】「グリルオーツカ」さんは大変美味しかった!【金沢旅行】

夏休みを利用して金沢に旅行した時のお話をします!

今回は、2泊3日の1日目のお話!

鼓門がそびえ立つ金沢駅へ!

北陸新幹線 「かがやき」に乗って金沢へ……。

そして到着!!!!

金沢駅に着くと鼓門がお出迎えしてくれます。

どでかい!😆

駅のすぐ近くには、こんなオブジェもありました。

なぜ、やかん……?🙄

どうせ、あっちこっち移動するかなと思ったので

駅の近くで、北鉄バス1日フリー乗車券を3日分GET!👍

これで「北鉄バス」に何度でも乗れるようになります。

おとな(中学生以上)は500円です。

北鉄バス以外にも「城下まち金沢周遊バス」「兼六園シャトル

といったバスにも乗れます!

自分はもっぱら「金沢周遊バス」を利用してあっちこっち移動していました。

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店

金沢以外でも食べられますが

自分は食べた事が無かったので食べてみました。

金沢駅のすぐ近くの「金沢フォーラス店」へ行きました。

世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス
住所石川県金沢市堀川新町3-1
営業時間10時~21時
電話番号080-6561-3012

くらえ! 飯テロ!!!!😆

初めて食べましたが、アイスがあまーくて

メロンパンもサクサクで超おいしかったです😌

すぐ近くで売ってたアイスも購入!

インスタ映えを狙えるのではないでしょうかw👍

噂の名店「グリルオーツカ」へ!

テレビ番組でもよく出てくる「グリルオーツカ」「ハントンライス」という単語。

せっかくなので行ってみようと、スケジュールに組み込んでいました。

古き良き名店といった感じ

昭和32年創業、というだけあって古めかしい感じのお店でした。

待ち時間

やはり有名なのか、結構な行列が出来ていました。

待ち時間は 30分 くらいだった気がします😌

個人的には思ってた以上の品揃えでした

メニューはこんな感じです🙄

大人から学生まで通えそうな洋食屋さんって感じでしょうか。

ハントンライス発見!!!!

すごく美味しかったです!!

ミートソーススパゲティとハントンライスを注文しました。

ハントンライス一強のお店かなと思っていたのですが
品揃えも豊富ですし、さすが良い意味で年季が入っているだけあって
スパゲティも美味しかったです😆

ミートソーススパゲティは、濃いめのソースにキノコ類も入っていて
食べごたえ満点でした。

ハントンライスも結構ボリュームがあるので
女性の方は「小」サイズを頼んだ方がよいかもです🌟

マグロのフライが入っているんですが
「マグロってどうなんだろう」って最初は思っていましたが全然美味しかったです!👍

トマトケチャップ+タルタルソース+マグロのフライ+オムライス
といった感じでしょうか。

サインがいっぱい!!!!

f:id:hal_neko:20211114174302j:plain

f:id:hal_neko:20211114174305j:plain

f:id:hal_neko:20211114174313j:plain

f:id:hal_neko:20211114174316j:plain

f:id:hal_neko:20211114174320j:plain

f:id:hal_neko:20211114174331j:plain

f:id:hal_neko:20211114174339j:plain

f:id:hal_neko:20211114174343j:plain

f:id:hal_neko:20211114174346j:plain

やっぱ有名なんですね、かなりの数のサインが、店内、所狭しと飾られていました!

ミーハー根性を出して、撮りまくってしまいましたw

店舗情報

グリルオーツカ
住所〒920-0981
石川県金沢市片町2-9-15
営業時間11:30〜20:00(L.O.19:50)
電話番号076-221-2646
定休日水曜日

まとめ

金沢旅行1日目はこんな感じでした🌟

こうやってみると、食べてばっかでしたねw

1日目は、その他にも兼六園へ行ったのですがそれはまた別記事にて。

それでは今回はこのへんで👋