【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:iPhone

携帯料金の悩み

2016年 か 2017年 頃のお話です、その頃、出費を色々と見直していました。

そこで見直した出費の1つが「携帯料金」

皆さんも携帯、持ってると思います。

自分は iPhone ユーザーで、昔 Softbank を利用していました。
その頃は、毎月

7~8000円

の出費が出ていました😱

もっと安くできないだろうか……。
携帯料金はこんなもんでしょうがないのだろうか……😥

と悩んでいました。

先に結論

結論を先に書いてしまうと

「楽天モバイル」

「約1600円」

の出費に抑える事ができました。

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:楽天モバイル

高い携帯料金を見直して安く!:やっぱりお安い格安SIM

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:格安SIM

色々調べてみてYモバイルへ

色々調べた所、行き着いたのが……

格安SIM

でした‼

今ではもう珍しくないですよね、CMもいっぱいやってますし🤔

格安SIMも今や、すごく色々な企業があると思います。

自分が初めて手を出したのは 「Yモバイル」でした。

気になっていた点

自分は、上記の記事でも紹介されている

「4. キャリアメールが使えない」

といった所にデメリットを感じました(´・ω・)

気になった点

  • キャリアメールが使えない。
  • LINE を交換するほどじゃないけど連絡する人と、連絡取れなくなっちゃうかも。

Yモバイルではキャリアメールが使えるという事で
Yモバイルにしたのでした😊

結果、携帯料金はどうなったか → 約半額に!

これに合わせて iPhoneSIMフリーのものに変更しました。

YモバイルのスマホプランM

にして

携帯料金は

約8000円から4000円

になり

約 4000円の節約

となりました😆👍

高い携帯料金を見直して安く!:もっと携帯料金を安くしたい!

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:形態とお金

1年ほど使ってみて

それから、数ヶ月から1年くらいは、Yモバイルを利用していました。

格安SIMが以前より認知されるようになって
自分の周りでも格安SIMを利用する人が増えてきました。

確かに以前と比べると、携帯料金を安く抑えられたのですが
同僚の話などを聞くと

携帯料金2000円

といった話も聞くようになりました。

同僚のおすすめ楽天モバイル

同僚の方がいいよーっていっていたのが楽天モバイルでした。
調べてみると、確かに安く

魅力に感じた点

というのは魅力でした。

僕はさっそく、Yモバイルの2年契約を無視して
楽天モバイルへと乗り換えるのでしたw
(その頃には、キャリアメールはもういいか、という気持ちになってましたw)

結果、携帯料金はどうなったか → またまた約半額に!

楽天モバイルの3.1GBプラン

にして

携帯料金は

約4000円から1600円

になり

約 2400円の節約

となりました。

高い携帯料金を見直して安く!:携帯料金、トータル結果 → 半額以下に!!

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:喜ぶ人々

携帯料金の推移

 種類キャリア料金
1SoftbankSoftbank約8000円
2YモバイルSoftbank約4000円
3楽天モバイルドコモ約1600円

最初の頃から比べると

約6400円の節約

となりました (* ´ ▽ ` *)b

月々でこれはデカイ!!

楽天モバイルをチェック!

高い携帯料金を見直して安く!:ついでに楽天カードにするとさらにお得!

【節約】高い携帯料金を見直して安く!楽天モバイルで半額以下に!【格安SIM】:クレジットカードの手渡し

せっかくなので
クレジットカードも楽天カード楽天Edy付き)にしました🌟

現金だとポイント付かない……という思いから
最近は、あまり現金払いをしたくない人になっていたので
Edy はちょうど良かったです👍(オートチャージラクチン!😆)

ネットショッピングもなるべく楽天市場を利用するようにしています。
なので、結構ポイントが溜まって、携帯料金だけでなく
色々とお得な感じになりました!

楽天カードをチェック!

高い携帯料金を見直して安く!:楽天モバイルはおすすめ?

お す す め!
v(o゚∀゚o)v

ただ一点不満を挙げるとすると、楽天モバイル……通信が重いんですよね。

主に通勤途中の地下鉄とかで利用しているからでしょうか。
家では Wifi なので別にいいんですけどね(´・_・`)

それでは今回はこのへんで👋

楽天モバイルをチェック!

追記:第4のキャリアになるようです。

japanese.engadget.com