【GW 2018】ネモフィラハーモニーが絶景だった!【ひたちなか海浜公園】

【GW 2018】ネモフィラハーモニーが絶景だった!【ひたちなか海浜公園】

もう6月も下旬になってしまいましたが

GWに行ってきた「国営ひたち海浜公園」を紹介したいと思います。

上記画像は、ネモフィラハーモニーです💡

前回のGW記事

yurutsubu.hatenablog.com

所在地

国営ひたち海浜公園 〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4

前回の続きで、袋田の滝からだと、約1時間20分ほどで到着します。🚗

ひたち海浜公園

ネモフィラハーモニー

今回は「国営ひたち海浜公園」のネモフィラハーモニーに行ってきました。

ネモフィラという花が丘一面に咲き乱れるとの事で

ネットでも「 一度は見ておきたい!
海外からも注目される日本の絶景「ネモフィラ畑」がまるで天国のよう

といった記事があるくらいで、これは見に行くか!👍
と思いGWを利用して行ってきました。

絶景たち

f:id:hal_neko:20211114162825j:plain

f:id:hal_neko:20211114162829j:plain

f:id:hal_neko:20211114162838j:plain

f:id:hal_neko:20211114162844j:plain

青々とした丘には感動しました!😆

今年は、例年より10日も早く見頃を迎えた らしく
GWには、もう見頃を過ぎてしまっておいたようです😟

また再度、見頃の時に来てみたいです。

f:id:hal_neko:20211114162935j:plain

てんとう虫も一緒に激写!😆

f:id:hal_neko:20211114163010j:plain

これは、丘の頂上から撮影したのですが
周りが、森!森!森!辺り一面森でアマゾンの奥地か何かかと思いました。

迷い込んだら出てこれない自信があるくらい広大でした💦

想像以上に広大だったひたち海浜公園

f:id:hal_neko:20211114163042j:plain

上記画像は、ひたち海浜公園の全体図です。

いやー、嘘でしょ……😰
まさかこんなにデカイとは夢にも思っていませんでした。

ネモフィラが見れるのは「みはらしエリア」と呼ばれる所なのですが
自分は、これだけが見られる農園的なものを想像していました。

でも実際は、あくまで公園の一部で他にも6つのエリアがあるのでした。
ディズニーくらい広いのでは……?

ネモフィラハーモニー」以外も楽しめる!

f:id:hal_neko:20211114163317j:plain

f:id:hal_neko:20211114163320j:plain

f:id:hal_neko:20211114163322j:plain

f:id:hal_neko:20211114163325j:plain

こちらは「プレジャーガーデンエリア」の「大草原フラワーガーデン」付近です。

ちょいちょい画像に観覧車が写り込んでいたと思うのですが
ちょっとした遊園地的な場所もあります。

「プレジャーガーデン」エリアです。

f:id:hal_neko:20211114163407j:plain

こちらは「西口」エリアの「ぴょんぴょんたまご」です。

もちろん知ってますよね「ぴょんぴょんたまご」

そう、あの「ぴょんぴょんたまご」です😤

ご家族にオススメできる海浜公園

最初は、ネモフィラ等の花があるだけだと思っていたのですが
行ってみると、ものすごく広大で、色々と楽しめそうでした👍

屋台的なものも色々ありましたし、家族連れで一日中遊ぶのに適していると思います。

「花を楽しむ」「ちょっとした遊園地」「サイクリング」
「バーベキュー」「パターゴルフ」等々
1日でも足りないかもしれません😆

個人的には、パターゴルフやりたかったぁ!

GWや、夏休み等を利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこの辺で👋

f:id:hal_neko:20211114163435j:plain