2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】初の「尿管結石」は凄まじい痛みだった…

はい、どーもはるねこ(@hal_neko)です。 今回は「尿管結石」についてです。 尿路結石とは? 尿の中には、血液中で不要となった物質(老廃物)が、溶け込んでいます。その成分が固まり、結晶化したものが尿路結石で、多くの場合、腎臓の中にできます。石が…

【ドラクエ】大魔王ゾーマからの脱出に行ってきた感想【脱出ゲーム】

今回は、つい先日に行ってきました脱出ゲームについてお話できたらと思います。 (ネタバレ厳禁なので、ふわっとした感じになってしまいますがw) もうイベントは終わってしまったのですが また次回ドラクエイベントがあった際にでも参考にして頂ければと思…

YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い!

YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い! 楽しいタイピングサイトを見つけたのでご紹介します。(といってもご存知かもしれませんが) 「ニコ生タイピング」みたいなタイピング ニコニコにニコ生タイピング ってある…

【夏休み 2018】金沢旅行のおすすめ観光スポットをチェック

もうすぐお盆休み、夏季休暇ですができるだけ自分は、長期休みの際には旅行するようにしています。 気分転換が主な理由ですが、元々田舎で育った自分としては自然と癒やしを求めているのかもしれませんw都会ではあんまり感じられないので……ねぇ…… 金沢の所在…