2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング教育必修化!?いつから?よくある勘違いをまとめました。

プログラミング教育必修化!?いつから?よくある勘違いをまとめました。 小学校、中学校でプログラミング教育が必修になります、という事で 「よくある3つの勘違い」という記事があったので取り上げてみます。 プログラミング教育必修化:勘違いその1「プ…

資産運用の始め方:ネットの楽天証券での口座開設方法【初心者向け】

資産運用の始め方:ネットの楽天証券での口座開設方法【初心者向け】 自分は資産運用(株、NISA、iDeCo、仮想通貨)をしているのですが 資産運用って怖くない?口座を開設してみたいけどやり方がよくわからない! といった方向けに 今回は、自分が利用してい…

資産運用の始め方:ネットの楽天証券がおすすめ!

資産運用の始め方:ネットの楽天証券がおすすめ! 自分は資産運用(株、NISA、iDeCo、仮想通貨)をしているのですが ネット証券会社の「楽天証券」を利用しています。 今回は、楽天証券のおすすめポイントについてご紹介します。 資産運用の始め方:ネットの…

資産運用の始め方:投資初心者には「つみたてNISA」がおすすめ!

資産運用の始め方:投資初心者には「つみたてNISA」がおすすめ! 自分は資産運用(株、つみたてNISA、iDeCo、仮想通貨)をしているのですが 今回は「NISA」「つみたてNISA」に関してご紹介しようと思います。 資産運用の始め方:NISAとは? 通常の投資では、…

定番名曲クリスマス音楽まとめ20選!【洋楽・邦楽・プレイリストもあるよ】

定番名曲クリスマス音楽まとめ20選【洋楽・邦楽・プレイリストもあるよ】 そろそろ今年も年末となり、街にクリスマスソングが流れる時期となってきました。 ここいらで、定番のクリスマス音楽ベスト20をあげてみたいと思いますのでお付き合い頂ければ。 それ…