【GW 2018】袋田の滝が絶景で癒やされました【おすすめ】

実は本記事を間違って消してしまったので、再投稿です(めんどい!)
バックアップとか取ってなくて、ゴミ箱 → 削除してしまったんですよね(最悪)

なので一から作り直してます。
細かい部分は覚えてないですが、頑張ってみます😓

所在地

国営ひたち海浜公園 〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4

東京からですと、だいたい車で2時間半ほどですね。🚗

自分は楽天トラベルのレンタカーサービスを利用しました。
楽天トラベルですと、楽天ポイントが利用できて 個人的に便利でした!

滝へ向かう道

f:id:hal_neko:20211114134426j:plain

f:id:hal_neko:20211114134424j:plain

花がいっぱい! キレイですね。🌺🌻🌸
自然もいっぱい!
既に癒やしを感じられていい感じです。

f:id:hal_neko:20211114134520j:plain

どうです?
川のせせらぎが聞こえてきそうでしょう?

f:id:hal_neko:20211114134556j:plain

GWに行ったので、鯉のぼりがあったんですが
凄まじい量が吊るされていました。圧巻でした!😆

いざ! 袋田の滝

f:id:hal_neko:20211114134728j:plain

料金所を通って始めに取った写真がこちら。
ここって、恋人の聖地だったのか……😅

恋人の聖地とは,NPO法人地域活性化支援センター」が少子化対策として展開する

「恋人の聖地プロジェクト」において、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定するものです。

恋人の聖地として「滝」が選定されたものは”全国初”となります。

だそうです、なるほどー😮

袋田の滝、到着!

f:id:hal_neko:20211114134847j:plain

凄まじい迫力でした!👍
めっちゃめちゃ、滝の音がうるさかったです。😆

f:id:hal_neko:20211114134920j:plain

上記の画像ですと、いまいち滝のスケール感がわからないと思います。
こちらは、人物が写り込んでいる画像ですが、どうでしょう。

多少は滝のスケール感をわかってもらえたでしょうか。
かなーりでかいですよ😵

展望台からの眺め

f:id:hal_neko:20211114134959j:plain

f:id:hal_neko:20211114135017j:plain

f:id:hal_neko:20211114135003j:plain

f:id:hal_neko:20211114135007j:plain

f:id:hal_neko:20211114135013j:plain

展望台があり、滝を「上」から眺める事ができます。

f:id:hal_neko:20211114135056j:plain

展望台には恋みくじがありました。

さすが恋人の聖地なだけありますね!
(恋人の聖地だからと、取ってつけた感を受けてしまいましたがw)

f:id:hal_neko:20211114135124j:plain

でたな! ゆるキャラ!😠
ほんと、どこにでも出没しますね。たき丸くんだそうです。

袋田の滝の帰り道

f:id:hal_neko:20211114135143j:plain

袋田の滝を後にすると、帰り道に、お土産屋兼お食事処がありました。

特に休憩するつもりはなかったんですが
「休憩してってやー」と近くの机にお水を置かれたものだから
つられて席に座ってしまいました(おばちゃん商売上手!)

その際に注文したのが、この「ゆずみそ団子」でした。🍡
このあたりは「ゆずみそ」が有名のようで、あちらこちらで販売されていました。

最初は、ゆずの風味が強く「!?」とびっくりな感じでしたが
みそが甘辛い感じで、くせになる味でした。

f:id:hal_neko:20211114135208j:plain

こんな所にあったのか、前原屋敷!🤪
自分は「前原」と言われればひぐらしなのですw 

これ、何のお店かわかりますか……?
山賊料理屋さんだそうです。いや、わかんねーし、何の料理かもわからんw

袋田の滝に行ってみて

最初は、滝の音、飛沫を感じて癒やされたい。
という動機だったんですが、十分癒やされました。大満足です。

袋田の滝は、季節ごとに姿を変えるらしく、また来たいと思いました!!
特に秋!! 紅葉の時期に来たいですね。

f:id:hal_neko:20211114135234j:plain

これが、秋の袋田の滝のようです。キレイだなぁ。

f:id:hal_neko:20211114135244j:plain

こちらは冬ですが、滝が固まり、登滝(?)される方がいらっしゃるそうです。
人物と比較すると、滝の大きさがよく分かりますね。

思ってた以上に大満足の袋田の滝でした。😆👍

GW に袋田の滝、良かったらいかがでしょうか。😌