個人的に泣ける・感動した動画まとめ【CM、PV】

個人的に泣ける・感動した動画まとめ【CM、PV】

ふと、今までにあった、心に響くCMやPVを振り返りたいなぁ。

って思ったのでまとめてみようと思います。

時の傷痕:
クロノクロスOP

今まで生きてきた中で、CMを見て「これ欲しい!」ってなったタイトルは
数えるくらいしかないと思います。

これは、間違いなくその中のうちの1つですし、OPの出来が良すぎて
毎回OPをスキップできない、という現象が発生してしまいます😆

ホントにこのOPを大好きです😊

Player TWO:
他界した父親にゲームの中で再会するショートムービー。

他界した人が残したメッセージ系は、ココロにくるものがありますが
ゲームのゴーストの場合
ホントにまだ生きて一緒にプレイしているような感覚になれますね😌

あの頃、僕らは勇者だった:
ドラゴンクエスト11特別WEB映像

長寿タイトルだからこそできるCMだよなぁ。
懐かしい気持ちになりました。

自分は小学生の頃にFCのドラクエ3が初ドラクエだったと思います。

今でも好きですよ! ドラクエ

20くらいまでは続いて欲しいなぁ😊

生まれる前から伝説:
FF7 REMAKE 特別長編CM

ーーー 生まれる前から伝説 ーーー

うっきゃあああああああああ!!!😆

思い出補正もあるけど、やっぱりホントに楽しみなんだよなぁ。
ああああ、早くやりたい!!!!😭

いつまでも一緒に編:
マルコメ 料亭の味 液みそ CM

「料理は妻がやるもの」

そんな事はないです! どちらかがやればいいだけの話!

こんなご老人になっても、お互いを助け合う夫婦でありたいものですね😌

ここは、永遠に完成しない場所:
東京ディズニーリゾート CM

安定のディズニーCM。

ウォルト・ディズニー

ディズニーランドは永遠に完成しない。

この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。

という言葉はホントしびれますね!

結婚式での一幕:
盛岡の音楽教室 東山堂のCM

音楽は、言葉を超える

いいですねぇ。

確かに音楽によって、その時の情景が思い出される事はあります。

ホント、うるうるしてしまいました😢

家族の絆・お弁当メール篇:
東京ガス CM

「ガス関係なくなぁい?」
って涙声で言いながら、最後の返信の所で泣いたわ😭

自分にも子供が出来た時、会話のない寂しい家庭にならないようにしたいものです。
っていうか、お弁当のレパートリーが凄い!

家族の絆・お父さんのチャーハン篇:
東京ガス CM

東京ガス強い!!!!!

自分もいつか娘をもった時、こんな時間が流れるんだろうか。
できれば、会話の少ない親子にはなりたくないなぁ😟

ジャイアントコーン「おつかれさまです冷蔵庫」篇:
グリコ CM

最初は、ふつーに見てたのですが、終盤、これはズルイ!
もううるうるしちゃいました😂

ココロの声ストーリー:
SUUMO CM

じんわりあったかい気持ちになりました😊
自分も近々家買おうと思ってるので、親近感湧きましたね。

~母はパソコンを始めた~

古いCMですが、凄くいいですね。
こういう、手紙的な後から思いを打ち明ける系弱いかも😭

「和菓子の父」編:佐川急便 CM

くっそおおおおお!!! 泣いてまう!!😭

父と娘系に弱いよおおおおお! いいCMだ!😭

「パパはうそつき」

子供のためなら、身を粉にして頑張れる。

子供は見てないようでちゃんと見てる。

自分はそんなできた人間じゃないけど
子供ができたら、死にものぐるいで頑張れるのだろうか😔

個人的に感動したCM、PVなどまとめ

いかがだったでしょうか。
うるっとくる、ほっこりする、見入ってしまう、そんなCM・PVを集めてみました。

感動系CMでは「父と娘」系のものが多かった気がします。
ズルイよぉ! 泣いちゃうよぉ!

思いっきり泣きたい時にでも、ご鑑賞下さい。

それでは今回はこのへんで。