【鍵っ子】今年は Key(VisualArts) 祭り!!【イベント】

今回は、イベント的なお話です。
(※注意:かなり置いてけぼりな記事になる可能性がありますがご了承下さい)

Key ってなーに?

説明しよう!

行くがよい!(wiki)

はい、というわけでおわかり頂けたかと思います(笑)

簡単にいいますと

  1. ビジュアルアーツ という会社に所属するゲームブランドの一つです。
  2. エロゲ会社ですが、ゲーム内容はほとんどエロくなく感動路線です。
  3. Key Sounds Label という自社レーベルを持っています

多くの方には

CLANNAD を作った会社

言ったほうがわかりやすいかもしれません。

アニメの CLANNAD を見てオタクになった。
アニメは普段見ないけど、これは知ってる。
という方も結構いらっしゃるくらいに、多くの人々に影響を与えた作品ですね

自分の鍵っ子歴

ちなみに、Key のファンの事を 「鍵っ子」 と言います(゚∀゚)

ゲームやアニメ

鍵っ子な自分は、ゲームは 「AIR」 からプレイしています。
プレイできていないのは 「Kanon」「クドわふたー」「planetarian
アニメは 「Rewrite」planetarian」 以外は見てます。

KSLライブ

Key は、前述しました通り Key Sounds Label という自社レーベルを持っており
たまに KSL ライブ という、ライブイベントが開催されます。
結構見逃しがちなのですが(;д;)
こちらのイベントも、ありがたい事にほぼほぼ参加できていると思います。

その他のイベント

それとはまた別に ビジュアルアーツ大感謝祭 といったイベントもありました。
こちらは、ビジュアルアーツの20周年記念ライブで KSL と I've の楽曲が多く演奏されました。
Key は、毎年やるイベント といったものが定例化されていないので
こういったイベントの機会は見逃せません! (*`^´)=3
最近は一緒に行く仲間もできてきましたが 以前は1人でも参加していました(笑)

イベント色々

そんな Key ですが 今年、設立されて20周年だそうです。

.゚+.(・∀・)゚+. めでたい!!.゚+.(・∀・)゚+.

色々なイベントが開催されるようです。

Key 初のオーケストラ・コンサート

 【東京公演】【大阪公演】
日にち2018年7月7日(土)2018年9月24日(月・祝)
時間18:15開場/19:00開演(予定)13:30開場/14:00開演(予定)
会場ミューザ川崎シンフォニーホール豊中市立文化芸術センター 大ホール
料金S席/A席/B席9,000円/8,500円/8,000円(税込)

※未就学児童入場不可
◆プログラム
Kanon』『AIR』『CLANNAD』『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
リトルバスターズ!』『Angel Beats!』『Rewrite』より
(演奏予定楽曲の詳細は近日発表)

との事です!

たのしみーーーーーー!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

チケットはGET済みなので、後は当日を待つばかりです。
BDやCD化お願いしますよ! ビジュアルアーツさん!(気が早い)
シャーロットはやっぱり Key 枠ではないんですね。残念(フラグ?)

個人的には 「夏影」「願いが叶う場所Ⅱ」「Song for friend」
あたりが来てほしいかなぁ……
あー、もっともっとあるけど…… これ別枠でやりたい。
予想枠(願望枠)やろうかな……やります(即決)

(追記)記事あげました。 

KSL Live World 2018 ~Summer Pockets & Key's Best Night~


(※画像クリックで特設サイトへジャンプします)

 KSL Live World 2018 ~Summer Pockets & Key's Best Night~
日にち2018年5月6日(日)
物販時間11:00(予定)
開演時間16:00開場/17:00開演(予定)
会場東京・ディファ有明
料金前売券 6,800円/当日券 7,407円(税別)

◆出演者
Ayasa / Satsubatsu Kids(ひょん×麻枝 准)/ 鈴木このみ / 多田 葵 /
NanosizeMir / Lia / Rita / riya(eufonius) / [五十音順・敬称略]

今年は KSL Live が開催されるようです。

物販の時間早いなぁ……なんとか頑張りたい
出演者に 「Satsubatsu Kids」 がいてテンション上がりまくりです(笑)
あー、こちらもすごく楽しみ!!

とりあえず、自分が把握しているのはこれくらいですが
また何か見つけたら追記します!

では、今回はこの辺で(=゚ω゚)ノ