YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い!

YouTube動画でタイピング練習できる TypingTube(タイピングチューブ)が面白い!

楽しいタイピングサイトを見つけたのでご紹介します。
(といってもご存知かもしれませんが)

「ニコ生タイピング」みたいなタイピング

ニコニコに
ニコ生タイピング ってあると思うんですけど
あれを気軽にできるサイトとかってないかなぁ。

って思って検索してみたんですよね。
そしたらそれっぽいものがありました👍

typing-tube

↑それがこちらです。

こちらは、Youtube の動画(主にPV等)
に歌詞が設定されており、動画が流れながら
タイピングしていくサイトになります👍

動画を楽しみながら(楽しむ余裕があればですがw)
タイピング練習できて楽しいです😁

自分で歌詞に当たる部分を設定して、アップする事もできるようです。

やってみよう!

ざっと見た感じ、主に、ボカロ系、アニメ系PV系が多い印象でした。

音楽を楽しみながらタイピングできるのは
いいなって思います👍

それに、好きな曲だからこそ頑張れる、というのはあると思います。

何曲か試してみましたが、歌うのと打つのでは全然違いますねw
全然無理だったw

皆さんもよかったら利用してみて下さい😃

それでは今回はこの辺で👋