おすすめ!バイオテック無料体験で感じた確かな手応え!【感想・口コミ・評判】

おすすめ!バイオテック無料体験で感じた確かな手応え!
【感想・口コミ・評判】

バイオテック無料体験

先日、こちらの無料体験に行ってきましたので、その時のお話をしたいと思います。

バイオテック無料体験:カウンセリング

バイオテック無料体験:待合室

まずは、個室に通されます。(お茶や飴も出して頂けますよ!w)

そこで頭皮に関するアンケートを記入した後、カウンセラーの方と
頭皮の悩みや現状についてお話します。

カウンセラーの方からは、頭皮に関する色々な情報を教えて頂きます😌

薄毛の原因となる「DHT」について

↑こちらのサイトが詳しいです。

要は、男性ホルモンである「テストステロン」に「5-αリダクターゼ」
という酵素が働く事で「DHT」に変化してしまいます。

「5-αリダクターゼ」は、加齢などで減少してきたテストステロンをカバーするために
テストステロンに働きかけます。

テストステロンからDHTに変化する際に、強い脱毛作用が生まれてしまうようです😧

皮脂の分泌過多により発生する「角栓様物質」について

バイオテック無料体験:角栓様物質

DHT の影響により皮脂が過剰分泌されると、上記のような
「角栓様物質」というものが毛穴に詰まってしまいます。

そうすると、せっかく育毛剤等を使用しても
毛穴が詰まってしまっているため、十分な効果を得ることができません😟

また、髪の成長の妨げにもなったり
毛細血管から栄養を受け取りずらくなったりしてしまいます。

これは、シャンプー等ではなかなか除去するのが難しいそうです😣

バイオテック無料体験:角栓様物質

そして、元は男性ホルモンのDHT。
毎日分泌されるものなので、日々のケアを怠ると
こういった角栓様物質だらけの頭皮になってしまいます。

毛髪の生え変わりサイクルについて

バイオテック無料体験:毛髪の生え変わりサイクル

毛髪は「生えて」「抜けて」を繰り返しています。
どの人も、毛髪の生え変わりはだいたい50回ほどと決まっているそうです。

DHT 等の要因により、毛髪のサイクルが短くなってしまう。
つまり、育ちきる前に抜けてしまう、といった事が繰り返されてしまうと
あっという間にリミットの50回を迎える事になります😱

それ以降は生え変わり、つまり新しい髪が生えてくる事は無く
薄毛になってしまうわけです😨

頭皮チェックの結果

カウンセラーの方にマイクロスコープを使って
頭皮を見て頂いた結果がこちら

頭皮の脂分非常に多い・多い ・普通・少ない
頭皮の脂の臭い強い・やや強い ・普通
頭皮の脂の粘性かなりある・ややある ・ない
角栓様物質非常に多い ・多い・少ない
気になる箇所の毛髪の太さ非常に細い・少し細い ・普通
軟毛非常に多い ・多い・少ない
頭皮の気になる箇所くすんだ茶色・赤みがある ・青白い
頭皮の硬さ非常に硬い・少し硬い ・普通
フケ異常にある・少しある・ない

「4」角栓様物質が非常に多い

ショック!! まじショック!😫

「5」毛髪が少し細い

自分は、髪が細い方だと思っていたのでこれは想定内。

 「6」軟毛が非常に多い

これは、毛髪のサイクルが短くなってしまっている現れでは!?
……ヤバイ😱

 「7」頭皮が赤い

これは、毛穴が詰まってしまっている事で
毛細血管が滞ってしまって、赤くなってしまうようです。

「8」頭皮が少し硬い

硬いという事は、血行が悪くなっている事が考えられます。

最近、ヘッドマッサージするヤツ買ってちょいちょいマッサージしてます!

バイオテック無料体験:薄毛/抜け毛防止ケア

頭皮の洗浄

バイオテック無料体験:頭皮の洗浄

炭酸シャワーを流しながら、プロによる揉み出しを行って頂きます。
これによって、先程出てきた「角栓様物質」を除去して頂きます。

実際に体験しましたが
炭酸シャワーが少しこそばゆかったです😊

その後は、シャンプー&トリートメントをして頂きます。
これも美容院さながら、気持ちよかったです😆

毛根を内側から活性化!

バイオテック無料体験:頭皮スッキリ!その後は、発毛促進剤を塗布頂いた上で   丈夫な髪へと導いてくれるオゾンを照射して 体験は終了となりました。

バイオテック無料体験後、抜け毛の原因報告

シャンプー時に抜け毛を採取

シャンプーして頂いた時に、抜け毛を採取して頂いていて
それがバイオテックの本社に送られ、脱毛原因を分析されます。

ちなみに自分の、シャンプー時の抜け量は

硬毛30本
軟毛50本
合計80本

となりました。

だいたい 普通で約30本 だそうなので

倍以上抜けているという結果に……

😱 😱

現状報告書

後日、再度訪問し、カウンセラーの方から説明を受けました。
「現状報告書」というのを頂きます。

バイオテック無料体験:現状報告書

自分の結果はこんな感じでした。

現状の状態

時間を要すが、頭皮環境について現状からの変化が期待できると考えられる。

抜け毛の量:シャンプーで抜けた量

80本(軟毛:62.5%  硬毛:37.5%)
※軟毛が多いのはよろしくない。

抜け毛の量:1日に抜けると推定される本数

160本
→ 多い 。健康な髪の場合、だいたい50~70本ほど(約3倍!!!!)

毛根チェックの結果(サンプル毛20本)

正常な脱毛根:4本(20%)
異常な脱毛根:16本(80%)

異常な脱毛根の判定

ほぼほぼ「毛根先端に異常付着」(成長が急に止まり抜けた可能性が高い)という結果

毛根写真

バイオテック無料体験:毛根写真1

バイオテック無料体験:毛根写真2

毛根が丸い形になっているのが普通なのだそうです。

上記の丸がついている箇所が「毛根先端に異常付着 」の表れ。
これは、毛根を支えている「毛根鞘」がくっついている模様。
毛根の支えが効かず弱っていて、毛根鞘まで一緒に抜けているような感じ。

そして衝撃の事実……

「成長期が

5ヶ月以下

で止まってしまった毛髪が

非常に多くありました。」

上記の「毛髪の生え変わりサイクルについて」の所でも触れましたが
健康な状態であれば、成長期が「2年~6年」もつはずなのに
半年もたたずに生まれ変わりのサイクルが終わってしまっている。

マジかよ!?

😱😱😱

結構マジメにショックでした……。

原因はやはり「DHT」という事で、ケアをしていく必要があるとの頃でした。

ちなみに現在の自分の毛髪の見た目は
目立った薄毛はなく普通な感じです。

バイオテック無料体験:現状の頭皮

それでもこの結果。
正直ショックを隠しきれませんでした……😫

追記

現状報告書を受け取りに行った際に
再度「揉み出し」を受けたのですが、その際の抜け毛は

合計で 30本 でした!

前回が80本だったので半分以下!!
かなりの改善!! これは本気で嬉しかったです!

約1週間ですが、バイオテックの効果を感じられました!

頭皮の現状把握のために
バイオテックの無料体験に行った感想

ボリュームたっぷり! 無料でいいの!?

無料体験は、約90 ~ 120分と、ボリュームたっぷりです。
カウンセリングで、とことん自分の悩みを伝える事ができます😌

カウンセリングは、完全個室で行われますので
知り合いに出くわしたり、大きな声では言いにくい。
といった事を気にしなくてよいので安心です👍

対応も、無理に売りつけるような営業等は一切なく
こちらのペースに合わせてくれる感じでした。

頭皮の事を色々と知れて良かった

「DHT」「角栓様物質」「毛根のサイクル」の事や
マイクロスコープにて、自分の頭皮の状態を直に確認できてよかったです。
自分の頭皮を確認する機会なんて滅多にないので貴重な体験でした。

また、頭皮の状態がどうなっているのか
というのを、細かいデータとして頂けて良かったです😌

角栓様物質の除去!

実は、自分はこれが大きな目当て だったりしました😋

自分は、髪が脂っぽいな、というのが悩みのタネでした。
そして、この「角栓様物質」が原因だろうと思い至りました。

角栓様物質は、自力での除去が難しそうでしたの
一旦キレイにして頂いて、後は自分の方でケアしていければと。
歯医者さんで歯垢を取ってもらう、みたいな感じ🙄

揉み出しやシャンプー等をして頂いた後に
再度、頭皮チェックをしたのですが

結果は……

正直、ちょいちょいまだ角栓様物質は残っていて残念でした😟
ですが、もちろん、最初の状態に比べると
明らかに毛穴がキレイになっていました🌟

無料体験では取りきれませんでしたが、自分でケアを行っていくか
再度有料で揉み出しを行って頂くかしようかなと思いました😌

大満足な無料体験でした!

ボリュームも満点だし、内容も◎🌟
しっかり、自分の髪と向き合えるいい機会になったと思います。

無料体験終了後も

「シャンプー」「トリートメント」「育毛剤」の
1週間分お試しセットを頂きました。

で、現在も利用しているのですが
明らかに「硬毛」が増えている実感があります!👍

ありがとう!

バイオテック!😆

その後、会員登録を行い、とりあえず6ヶ月のコースを申し込みました。
今後もケアを行っていき、生え変わりのサイクルを健康な状態にできたらと思います。

無料ですし、ぜひ一度体験してみる事をおすすめします。

それでは今回はこのへんで👋