クロノクロス 20th ライブイベント チケット当選したあああ!

クロノクロス 20th ライブイベント チケット当選したあああ!

今回は雑記です。

僕のゲーム愛が爆発しているだけなので

読みたい方だけ読んで頂ければと思います。

 

クロノクロスって?

クロノクロス

1999年11月18日に発売したプレイステーション用のRPGソフトです。

かの有名な「クロノトリガー」の続編として作られました。

キャッチコピーは

 

『殺された未来が、復讐に来る』

 

かっこいいいいいいい😆

 

 

まぁ、とりあえず、これ見て下さい。

 

 

やばくないスか😆

 

何がヤバイって

 

この音楽と映像よ

 

ワクワクが とまらんでしょーが😫

 

何回もCMで見てワクワクしてたなぁ😊

 

よく、演奏会等でも演奏されています。

↑「コスモスカイオーケストラ」さんの動画です。

オーケストラサウンドがまたいいんだ😭最高😭

 

クロノトリガーって?

クロノロリガー

1995年3月11日に発売したスーパーファミコン用のRPGソフトです。

キャッチコピーは

 

『星はかつて、夢を見た。』

 

いみしーーーーーーん😆

 

当時のCMはこちら

 

ストーリー 主人公クロノは、千年祭が開催された街で出会ったマール、幼馴染みのルッカと共に、偶然の事故から時間を移動する手段を発見し、時を越えて様々な時代を行き来する中で、自分達に降りかかる問題を解決していく。やがて荒廃した時代に行き着いたクロノ達は、そこが謎の生命体ラヴォスによって滅亡した「自分たちの未来」であることを知る。クロノ達は失意に陥るものの諦めず、ラヴォスの出現した原因を突き止めて過去と現在に戻り、未来を変えて救うことを決意する。

wikipediaより

開発に

「FFの坂口博信氏」「ドラクエ堀井雄二氏」「ドラゴンボール鳥山明氏」

が関わっており、当時、大変話題になっていました。

 

何を隠そう、僕の一番大好きなゲームです!!!😆

 

ホント、つまらない部分がない!

面白い部分がぎゅっと詰め込まれてる!

バトルも楽しいし、ストーリーも面白い

キャラもいい味だしてます! 特に「カエル」が好きです!!

 

クロノトリガーをやった事がない! 知らない方!

朗報です!

今の時代に、ネタバレなしで初見プレイできるなんて幸せ者ですよ!

まだやった事が無い方! ぜひやって下さい!

そしてプレイ動画を上げて下さい!

 

僕が見るんで😳

 

www.famitsu.com 平成 No1 ゲームに選ばれました!

クロノクロスのライブイベント!

そのクロノクロスが20周年という事で、記念のライブが開催される事になりました。

www.procyon-studio.co.jp

公式のPVです。

 

いやああああああ!(歓喜)😆

 

もうたのしみいい!(壊)🤪

 

第二弾先行抽選がある!

オフィシャル第二弾先行抽選スケジュール

受付期間:5/7(火)15:00〜5/13(月)23:59 抽選期間:5/14(火)〜5/17(金) 入金期間:5/18(土)13:00〜5/26(日)23:59 http://r.y-tickets.jp/chronocross1901_hp2

一般発売スケジュール

6月1日(土)10:00~ 発売

というスケジュールのようです!

 

忘れてた! そもそも知らなかった! というあなた!

 

チャンスですよ!😆

 

応募してチケットを

GETしましょう!!

 

追加公演決定!

 

なななななんと!!!!!

追加公演も決定したようです!

 

終わりに

クロノクロスのライブのチケットが当選した!

という喜びのテンションで書きなぐってしまった本記事。

 

最後まで読んでくれた人がはたしているのだろうか……。

ここまで読んでくれたあなた!

 

ありがとう!😆

超好き!😍

 

せっかくの雑記ブログなので、どうでもいい記事も

ちょいちょい入ってくると思いますが

ほどほどにお付き合い頂ければ幸いです m(_ _)m

 

クロノシリーズ初めて知った! という方は、この機会にぜひぜひ

  • ゲームをプレイするなり
  • サントラを聞いてみるなり
  • ライブに参加してみるなり

しましょう~~~~~~~!!!!😆

 

というわけで、今回はこの辺で👋